エンブレム

「実力派美容師」から選ぶ、ヘアサロン予約サイト

MENU

メインイメージ画像
お客様の声2019.12.25

座ったら何も言わなくても最高の状態に! TONAI atil 永井啓之さん×お客様 荒井美子さん

「広告上手な美容師さん」
「カット上手な美容師さん」
あなたならどちらを選びますか?

今回取材にご協力いただいた荒井さんは、カットが上手なサロンを探すためにあえてクーポンサイトに掲載していないサロンを選ばれたそうです。
そうしてヘアドレを通じて出会った TONAI atil 代表 永井啓之さんを、今ではすっかり信頼されています。
永井さんはどうやって荒井さんの心をつかんだのか?
その理由を実際のサロンワークの取材を通して迫りたいと思います。

髪型だけは一流の美容師さんに任せたい!

TONAI atil 永井啓之さん×お客様 荒井美子さん

半年ほど前に関東から大阪に引っ越された荒井さん。
どのようなポイントで新たな美容室を探されたのですか? 

私はどちらかというと面倒くさがりなタイプなんです。
エステとかネイルとか、頭から足先まで時間やお金をかけて綺麗にはできません。
見た目で一番印象に残るのは顔周りだと思うのです。
だからヘアスタイルだけでも決まっていたら、きっとよい印象になると思って、一番いいところに行きたいと思っていました。

荒井美子さん

 

でもこれだけ美容室が沢山あるなかで、技術のある美容室を探すのは難しかったのではないですか?

そうですね~、正直なかなか大変でした!
最初に決めたのは「大手クーポンルサイト」に載っていないという条件。
美容師さんって競争が大変だと思うのですが、そんな中でクーポンとかに頼らなくても人気があるお店って、実力があるに違いないと考えたんです。

 面白い発想ですね!

そうです!
先にGoogleマップで付近の美容室を検索してから、クーポンサイトで検索してみて載っていないサロンを探しました。
この付近では数軒だけだったのですが、その中でたどり着いたのがヘアドレのサイトで「ショートスタイルが得意」とあった永井さんでした。

 

初回から100点満点!ポイントは永井さんの見極め力


TONAI atil 永井啓之さん×お客様 荒井美子さん

初めてTONAI atilさんにご来店された印象はいかがでしたか?

 

初めての美容室はいつもそうですが、最初はとても緊張しました。
でも永井さんを始めスタッフの皆さんが、チャキチャキ働かれていて、雰囲気がとても良かったんです。
教育が行き届いているなって感じたのと、楽しそうに働かれていて、ワイワイしている雰囲気が飾っていなくて打ち解けやすかったですね。


永井さんは、荒井さんの第一印象はどうでしたか?

永井啓之さん

荒井さんの第一印象として、目がキレイだな!と思いました。
なので“目”が際立つようなヘアスタイルにしたいと思いました。
短めの前髪を作って目にポイントが行くように。。。。

 

荒井さんへの似合わせスタイルのポイントは次のとおりだそうです。

荒井さんへの似合わせのポイント

  • チャームポイントの「目」を際立たせるためワイドな前髪をつくり、最適な長さに設定
  • 乾かすだけで決まるように、前髪をアシンメトリーにカット
  • 白髪を気にされていたので、分け目をなくし伸びてきた時も目立たないように処理
  • ボリュームが出やすい髪質なので、鉢が張らないように収まりよくカット
  • サイドやバックが浮いてこないように、思い切って刈り上げ

100満点の仕上がりでした。
カットしただけで白髪が目立たなくなったのにはビックリ!!
大胆に刈り込んでもらったのも新しい発見でとても嬉しかったですね。
乾かすだけでキマルので毎朝スタイリングがラクに出来て助かっています。

荒井美子さん

 

 初対面で魅力ある点を見つけ、悩みや髪質を考慮し、生活スタイルも少しだけ変えられる範囲でアドバイスする。
永井さんが荒井さんのことを短時間でしっかり見極めているからこそ、本当に似合うスタイルを提案されていることが分かりました。

サロンワークに密着!テーマは「冬ショート」!コンパクト&オレンジカラー


それでは実際に荒井さんの髪をカットしていただきます。

荒井さんの髪をカットする永井さん 

永井啓之さん

テーマは冬ショート
刈り上げは控え目にしつつ、全体としてコンパクトにしたいなって思っています。
横は刈り上げませんが、後ろは短く。
今回白髪はしっかり染めます。
毛先のカラーをオレンジに、お肌も白いので、暖色の柔らかいカラーを入れたいなと思います。
オレンジは活発な荒井さんのキャラクターにも合うと思いますよ!


今回カットで気を遣うポイントはありますか?

永井啓之さん

ボリュームを抑えるためのカット方法としては、カットで髪の流れ方を作るように注意しています。
縦に髪を持ちあげて切ることで、自然と髪が収まる毛流れを作ります。
乾かしただけでも決まるし、寝ぐせもつきにくいスタイルになるんです。


髪を縦に引き出すことで、自然と収まる毛流れを作る 

髪を縦に引き出すことで、自然と収まる毛流れを作る

 今回はカラーもありますので2時間半程の施術時間があります。

施術中も別室のキッズルームの様子が分かるモニター

施術中も別室のキッズルームの様子が分かるモニター

3歳の子供がいるのですが、TONAI atilさんはキッズスペースに保育士さんまで常駐されていらっしゃるので嬉しいですね。
時間がかかる施術でも、こうして別室の様子がモニターで見られるので安心できます。

荒井美子さん


カラーも、スタイリングもきまって完成です!!


TONAI
に通う前>本日のカット前>本日のカット後と時系列でご紹介すますね!


TONAIさんに通う前の荒井さん

TONAIさんに通う前の荒井さん】

 
本日のカット前(1カ月経過)

【本日のカット前(1カ月経過)】


本日のカット後

【本日のカット後】

本日のカット後

 本日のカット後

 

全体の重さが取れて髪型がコンパクトだけでなく、小顔になったように見えますね!
オレンジカラーも光に映えて素敵です!!

  

今回もいいですね!
100満点の仕上がりでした!!

荒井美子さん

 

永井啓之さん

今回も簡単にスタイリングできるようにデザインしました!
お子さんんがいらっしゃる方など、荒井さんだけでなく、みなさんスタイリングは簡単な方がいいし、時間はかけたくないですよね。

 

 髪の全てを委ねられる「お任せ」だから心地よい

TONAI atil 永井啓之さん×お客様 荒井美子さん

次回スタイルの構想などはありますか?

永井啓之さん

そろそろアシメバングをやめてショートマッシュにスタイルチェンジしても良いですね!
きっと似合うと思います。
今回は毛先までしっかりとカラーしたので、次回は乾燥やダメージ防止の意味でも、リタッチして深みのあるカラーにしようと思います。

永井さん次回もお任せしますね!
いままで通っていたサロンの美容師さんは、カットを進めながら、どちらが良いですか?どうしますか?と、都度確認されて最終的なヘアスタイルが決まる感じになっていました。
でも本当はプロなんだし、私の知らないことも含めて全てお任せしたいんです!
希望があればもちろん言いますよ。
でも私の理想は「椅子に座ったら何も言わなくても一番いい状態に出来上がっていること」
永井さんはそんな私の理想を毎回叶えてくれます。

荒井美子さん

 

TONAI atil 永井啓之さん×お客様 荒井美子さん

 

見た目の印象をおおきく変えるヘアスタイル。
デザインによってあなた自身も気づいていない魅力を引き出すのが、プロフェッショナルな美容師さんの仕事ではないでしょうか?
荒井さんの魅力を、確かな技術と見極め力で引き出す永井さん。
この人に任せておけば、今一番良いようにしてくれるという安心感は、あなたの人生をきっと豊かにしてくれるはず。
あなたもそんな美容師さんを、ヘアドレで見つけませんか?

関連タグ

座ったら何も言わなくても最高の状態に! TONAI atil 永井啓之さん×お客様 荒井美子さん

この記事が気に入ったらいいね!しよう

話題の記事が届きます

ページトップへ