エンブレム

「実力派美容師」から選ぶ、ヘアサロン予約サイト

MENU

メインイメージ画像
お客様の声2019.12.07

【お客様の声】色んな自分が発見できる☆NABIGE 白石亜依子さん×お客様 吉川久美さん

行きつけの美容室ってありますか?

また行きたいなって思える美容室の条件って一体何でしょう?

自宅や勤務地から近いところ?
値段が安いところ?
トレンドのお店?

それだけでは「また絶対行きたい!」「ここでなくちゃダメ!」
とはならないですよね。

お店の雰囲気も良くて、スタッフさんも優しく、
そしてなんと言っても作るヘアスタイルがとってもカワイイ!!

今まで美容室が苦手だったのに、いつの間にか居心地の良い・また来たいと思える場所になった、NABIGE 白石亜依子さんと、お客様 吉川久美さんのお話をお伺いしました。  

美容室への苦手意識がなくなった!NABIGEのおもてなし

白石亜依子さんと吉川久美さん

白石さんとの出会いは何だったのでしょうか?

 

実はサロンモデル(サイトなどで掲載するスタイル写真のモデル)を探していて、街で私から声を掛けました!

白石さん

警戒心が強いほうなので「モデルって本当かな?」「大丈夫かな?」って思いもあったのですが、白石さんの優しい雰囲気に一度行ってみようと決心しました。

初めてNABIGEに行った時の印象は?

 

お店のアンティークな雰囲気がとても好みで、白石さんはもちろんスタッフの皆さんにとても優しくしていただけて緊張も一気に吹き飛びました。

美容室

美容室のスタッフ

今まで通っていた美容室と比べて違いはありましたか?

実は美容室が苦手で・・・。
ロングの時は自分でカットしたりもしてしまってました(笑)
美容室に行っても人見知りでなかなかスッと馴染める美容室がなく、気まずくて転々としていました。
意外と美容室にいる時間って長いんですよね。
だから私にとってスタッフの皆さんが気軽に話しかけてくれたり、全員で迎え入れてくれたのがとにかく嬉しかったです!

 

長さは変わらないのに雰囲気一転!顔も小さくなる!?初めてのカット体験

  

NABIGEさんに通う前の吉川さん

▲NABIGEさんに通う前の吉川さん【Berofe】  

初めてのカットで要望や悩みはありましたか?

  

スタイルはお任せしていただけました!

白石さん

吉川さん

襟足がハネたり、浮いてきたりします。
それに、コテを使ったりスタイリングをしてもすぐに取れてしまうのが悩みでした。

どんなスタイルを提案しましたか?

出会ったときは少しキリリと強い女性の印象だったので、優しい印象にしたいなと思いました。
前髪を長めに作り、透け感と、パーマで優しい、柔らかい印象に。
髪の毛が柔らかくてスタイリングしてもすぐに取れてしまう吉川さんにはパーマをあてることで、乾かすだけでキマルという利点もあります!

白石さん

   

実際カットしてもらっていかがでしたか?

初めてのカット後の吉川さん

▲初めてのカット後 印象がガラリと変わりました!

久しぶりのパーマが新鮮で嬉しかった!
今までの雰囲気とも少し違っていて長さはそんなに変わっていないのに「スゴイ!」と同時にとても気に入りました。
周りからも、「すごく顔が小さくなった!」と好評でした。

 

新しい自分にワクワク!秘めた魅力を引き出した2回目のスタイルチェンジ

 

2回目のスタイルチェンジはどのように決めましたか?

前回の女性らしさから一転、カッコイイ・クールな印象にしたいと思いました!
外国の男の子みたいなイメージです。

白石さん

スタイルづくりのポイントは?

襟足がハネたり浮いたりするのが悩みと聞いていたのですが、長く残すかいっそ短くした方が気になりません。
今回はがっつり刈り上げています!バックだけではなくサイドも刈り上げました!
そして、前回は毛先にニュアンスパーマだったんですが今回は全体的にカールを施しています。

白石さん

2回目のスタイルチェンジ後

2回目のスタイルチェンジ後

    ▲2回目のスタイルチェンジ後

確かに、前回と印象がまたガラリと変わりましたね! 

びっくりですよね。 今までどちらかというと守りなショートスタイルしかしたことがなくて、刈り上げとか初めてです! でも、オシャレな仕上がりで大満足。 新たな自分を発見したって感じでワクワクします

実際のカット施術に密着!今回のスタイルは果たして!?

それでは今回のカット施術の様子を実際にレポートします!
今回はどのようなスタイルの変化が起きるのでしょうか?
見ている私も楽しみです!    

今回のカット前

▲今回のカット前

吉川さんのカットで注意するポイントは?

吉川さんのカットで注意するポイント

前髪の長さです! どのお客様もそうですが、おでこの広さ、目と眉の間隔を見てバランスを見極めます。 吉川さんは眉にかかるくらいの長さがベスト!

白石さん

スタイルづくりには、顔周りのバランスが命、美容師さんの腕の見せ所ですね!

今回のご要望は?

白石さんカット

基本いつもお任せです。 でも少し伸ばしている途中なので今回はメンテナンス中心にお願いします。

  

白石さんのカット

前回のパーマを活かし、丸みを出して女性らしさをプラスしたいと思います。
少し伸ばしていこうと思っているので、今回は襟足とサイドの髪の毛をキレイに整えます。
前髪も重みが出てきたので少し軽く見えるようにカット。

白石さん


 

スタイル完成!マニッシュななかにも女性らしい優しい雰囲気がプラス

  

吉川久美さん

吉川久美さん

今回もまた印象がかわりましたね!
私の顔や形、髪質をもう熟知してもらってますね。
雰囲気や印象も私の好みにピッタリです。

 

白石亜依子さんと吉川久美さん      

はじめは美容室が苦手と仰られていた吉川さん。
白石さんと出会ってからは、美容室に行くのが楽しみになったそうです。

その要因としては、白石さんの人柄
そして、毎回お任せでもさまざまなスタイルを作り出してくれる提案力

悩みもカバーし、同じショートでもさまざまなバリエーションのスタイルになっています。
仕上がりも好みにピッタリで、周りからも好評だから余計にまた行きたくなるんですね。

また、白石さんだけでなくNABIGEのお店の雰囲気も良く、スタッフの皆さんからも優しいお声がけをしてくれるそんな居心地の良い空間になっているのも要因になっているんですね。

あなたも、生涯付き合える美容師さんと出会って、自分だけの髪型を手に入れませんか?
ヘアドレなら美容業界でトップクラスの技術をもとに、あなたの希望に全力で向かい合ってくれる美容師さんにきっと出会えるはずです!  

関連タグ

【お客様の声】色んな自分が発見できる☆NABIGE 白石亜依子さん×お客様 吉川久美さん

この記事が気に入ったらいいね!しよう

話題の記事が届きます

ページトップへ