• 美容師を探す
  • ヘアスタイルを探す
  • ヘアマガジンを読む
  • メインイメージ画像
    お客様の声 | 2019.09.17

    【お客様の声】初めて出会えた!私の想いに全力で応えてくれる美容師さん snob Eternita 元橋啓太さん×お客様 辻有紗さん

    数あるヘアサロンから、お気に入りのお店を見つけるのは大変!
    さらに初めての美容師さんに自分の悩みや好みを一から説明するのも相当な労力がいりますよね。

    信頼できる美容師さんに毎回お願いできれば、何も言わなくても好みを理解してくれているので、次回以降のスタイル提案も楽しみの一つになります。

    今回は、長く付き合っていける美容師さんと出会い、ヘアスタイルが楽しめるようになったという辻有紗さんと、担当のsnob Eternita 店長 元橋啓太さんのインタビューや実際の施術の様子をご紹介します。

    きっかけは憧れのアパレル店員さんからの紹介!

    髪の毛が切りたくなったら美容室探しからスタート、という人も多いのではないでしょうか。
    でも、本当は同じ美容室で同じ美容師さんに任せたいと思っている人もたくさんいると思います。
    辻 有紗さんも、元橋さんと出会うまでは、美容師さんを決めきれず転々とされてきたそうです。
    出会いのきっかけは何だったのでしょう?

    辻さん画像

    お客様 辻 有紗さん

    辻さん吹き出し画像

    憧れのアパレル店員さんがいて、とてもかわいい髪型されていたのでどこでカットしているのか聞いてみたんです!
    それで元橋さんを紹介してもらいました。

    初来店はどんな印象でしたか?

    辻さん吹き出し画像

    お店はとても高級感があって緊張しましたが、元橋さんがとても話しやすくてリラックスしながら過ごすことができました。
    しかも、希望したヘアスタイルそのまんまの仕上がりにびっくり!!感動しました!

    「初めまして」から一気に「ファン」に、その秘訣は「似合わせ技術」!?

    元橋さん画像

    snob Eternita 店長 元橋 啓太さん

    ご紹介された方のヘアスタイルを気に入ってとのことだったので、初回はそのお客様と同じスタイルを再現しました。
    同じスタイルといっても骨格や顔立ちはその人それぞれなので、辻 有紗さんに似合わせられるよう注意しました。

    元橋さん吹き出し画像

    「似合わせ」ってどういうところを見るのでしょうか?

    一言でいうと前髪の幅・隙間の取り方、サイドとのつなげ方です。
    顔周りはその人の印象を決定づけます。
    辻 有紗さんの可愛さが一番映えることと、希望された印象になるようなバランスを見極めながらカットします。
    また量が多くてスタイリングしにくいのがお悩みだったので、重たい印象を解決するためにハチ周りの膨らみを取ってコンパクトにする施術しました。

    元橋さん吹き出し画像

    辻さん吹き出し画像

    周りの友達からもめちゃくちゃ褒められました!
    「可愛い!」「何てお願いしたらそんな髪型になるの?」「マネしたい!」と好評でした。

    実際お友達も紹介してくれて、来店いただいています!

    元橋さん吹き出し画像

    単に要望通りのスタイルカットをしているだけではなく、一人ひとりに似合うスタイルへのこだわりと、細部に至る配慮がされていることが分かりました。
    ご自身の満足だけでなく、周りから褒めてもらえると嬉しくてさらに満足度も上がりますよね。

    似合わせポイント画像

    ▲似合わせのポイントは前髪からサイドのバランス 今回のカット後は果たして!?

    黒髪をより個性的に活かすポイントカラーは、バランスの見極めが肝!

    今回のカットはどのようにしますか?

    施術風景画像

    辻さん吹き出し画像

    これまでのショートスタイルから、今は少しずつ伸ばしていっています。
    でも少し印象を変えたいなと思っているので以前から元橋さんに勧めてもらっていて、いつかやりたいと思っていたポイントカラーに挑戦したいと思います。

    全体をトーンアップさせるカラー(いわゆる普通の茶髪)より、辻 有紗さんは黒髪がすごく似合っているのでインナーカラーやポイントカラーが良いとお勧めしていました。
    そこで今回、辻 有紗さんの希望でもあったシルバーアッシュのカラーをポイントで施術します。

    元橋さん吹き出し画像

    カラーリング画像

    どこにどれくらいの量をカラーするのか、ここもバランスの見極めが必要ですね。
    キレイなシルバーアッシュにするには、2回ブリーチをしてからカラーリングします。

    元橋さん吹き出し画像

    施術風景画像2

    フロント(前髪)も眉上にして印象を変えていきますね。

    元橋さん吹き出し画像

    そして完成です!

    Before

    辻さん施術前画像

    After

    辻さん施術後画像

    全体の長さはかわりませんが、顔周りのバランスが変わることで元々辻 有紗さんの持つかわいらしさに、キリっと芯の通ったような聡明な雰囲気が加わりました!

    辻さん施術後画像1   

    辻さん施術前画像2

    襟足からのぞくシルバーアッシュのポイントカラーも、光の加減で印象が変わり素敵です!!

    伸ばしている途中でも顔周りのカットとポイントカラーでもイメチェンができるので飽きずに楽しめますね。

    希望のヘアスタイルに全力で向き合ってくれる姿勢

    初めての来店から今までを経て感想をお伺いしましたが、元橋さんとこれまでの美容師さんとの違いはありますか?

    辻さんインタビュー画像

    辻さん吹き出し画像2

    元橋さんは私が希望するスタイルに絶対NOって言わないんです。
    そして絶対私に似合うようにしてくれる。
    そんな風に感じられることは、これまでの美容師さんではなかったんですよね。

    元橋さんインタビュー画像

    辻 有紗さんはオシャレだし自分のやりたいスタイルがはっきりされている方。
    その想いには絶対応えたいですし、そこに辻 有紗さんならではの魅力をプラスしたいと思っています。
    もちろん自宅に帰ってからのスタイリングしやすさなども考慮します。
    あと、今のスタイルからの最適な来店時期や、挑戦してほしいスタイルなど、次回以降の提案は必ずしますね。

    元橋さん吹き出し画像

    辻さん吹き出し画像2

    毎回、前回のスタイルについての反省会もします(笑)
    今回ここがこうだったから次回はこうして欲しい、こうしよう!って。
    こんなにも私のヘアスタイルに向き合ってくれる美容師さんに初めて出会いました!
    これからも色んなスタイルにチャレンジしようとワクワクしています。

    お店前での撮影画像

    確かに自分のヘアスタイルに真摯に向き合ってくれる美容師さんなら何でも相談できますよね。
    新しいスタイルに挑戦したいという辻 有紗さんの想いに、元橋さんは技術者としてのプライドと真心をもって応えているのが分かります。
    そうして仕上がるスタイルは、辻 有紗さんにとって、世界で自分だけの素敵な髪型として感じられることでしょう!

    あなたも、生涯付き合える美容師さんと出会って、自分だけの髪型を手に入れませんか?
    ヘアドレなら美容業界でトップクラスの技術をもとに、あなたの希望に全力で向かい合ってくれる美容師さんにきっと出会えるはずです!

    関連タグ

    話題の記事が届きます

    ページトップへ