エンブレム

「実力派美容師」から選ぶ、ヘアサロン予約サイト

MENU

メインイメージ画像
美容師インタビュー2019.02.14

【お客様の声】美容師さんとの出会いで、新しい生活が輝きだす!  淡路島の美容室coda

ヘアドレは、みなさんにとって生涯付き合っていける美容のパートナーとなるように、厳選した実力派美容師をご紹介しています。
でも「よい美容師さん」「実力派美容師」って言われてもなかなか分かりづらいですよね。

・美容師さんによって、髪型やスタイルにそれほど大きな差が生まれるとは思えない
・技術力があっても、自分がカワイイと思うセンスと合うかどうかはわからない。
・いくら技術力があると宣伝されても、本当に上手かとうか信用できない。

そんなみなさんの素朴なギモンにお答えすべく、ヘアドレでピッタリの美容師さんと出会うことができた実際のお客様の声をご紹介していきます。

今回は淡路島の美容室Coda西さんとお客様の小猿真希さんです。
それではどうぞ!

引っ越し先の淡路島で、やっと見つけた、自分にピッタリな美容師さん!!

西さんと小猿さん

大阪から淡路島に引っ越して間もない小猿さん。慣れない土地で、2人のお子様をかかえながら、なかなかヘアサロンにいく時間が取れないでいたそうです。

小猿さん吹き出し

実家の母親が来てくれたタイミングで近所の美容室に行ってカットしてもらいました。
長年続けているベリーショートをお願いしたのですが、なんだかボーイッシュに傾きすぎて学生っぽい印象になってしまいました。

これではいけない!とWEBサイトでセンスのよさそうなサロンを探していたところ、ヘアドレの「Coda Awajishima 西さん」のページを見つけたそうです。

かわいい!は嘘をつかない

ヘアドレでサイトを見た瞬間、スタイリストの西さん姿やサロンの写真、スタイル写真などから、「ここなら大丈夫!」と確信が持てたそうです。
初めてでも、厳選された美容師ということで技術的な安心感も決めてとなったそうです。

小猿さん

小猿さん吹き出し

かわいいお店の雰囲気と西さんのファッション・センスの良さががページから十分に伝わってきました。
ここなら間違いない!と思い、家からは車で40分で少し遠いですが思い切って西さんに予約しました。

西さんのページ▲ヘアドレ Coda西さんのページ

センスが共有できることが最大のポイント

ではスタイリストの西さんからは、小猿さんの印象はどう映ったのでしょうか?
ヘアスタイルを決めていく過程でどのようなやり取りがあったのか聞いてみました。

西さん

小猿さんを見た瞬間、オシャレな雰囲気で感覚が合う気がしました。
私が初めてお会いするお客様に対して、一番心がけているのは、「カワイイ」とおもう感覚が私とお客様との間でズレていないか、しっかりと確認することです。
お客様と好きなイメージが共有できれば、様々な提案も伝わりやすく安心して任せてもらえます。
小猿さんの場合はファッションやオシャレな顔立ちから、気に入ってもらえそうなスタイルがすぐに思い浮かびました。

西さん吹き出し

髪質や顔立ちの悩み、生活の様子など事細かにヒアリングしてスタイルを決めていくタイプの美容師さんがありますが、西さんの場合は、ファッションやメイク、身に着けているものなどから、直感的にお客様の持っている雰囲気に似合うスタイルを提案されるんですね。

長めにトップを残し、パーマを使った女性らしい、しなやかなベリーショートに。

西さん小猿さん会話

お互いの感性がうまくフィットしたお二人。
そこからどのようなスタイルが生まれたのでしょうか?

ボーイッシュになりすぎたと仰っていたので、小猿さんの優しい雰囲気に合うように、ベリーショートでも女性らしさを引き立てるようなやわらかいデザインしました。
ハチが張らないようにトップを長めに残してポイントパーマで軽い印象を作り、内側の髪は、思い切って短く切ることで、まとまりやすくカットしました。

西さん吹き出し

小猿さん吹き出し

最初はパーマをかけるつもりはなかったのです。
あまりサロンにいる時間が長くなると一緒に来ている子供がぐずってくるので・・・・。
でも落ち着けるサロンの雰囲気で子供はずっと機嫌が良かったし、西さんからも、「あまり時間をかけずササっとかけてしまいましょう!」と提案されたのでお願いしました。
言葉どおり手際よくパーマをかけてくれて、仕上がりも期待していた以上のスタイルで、ちょっと感動しちゃいました。

 

 

さっとセットしただけで決まる、さらになんと3カ月間もスタイルが持つ!?

インタビュー風景

その後のスタイルの再現性や周りの評判はどうだったのでしょうか?

小猿さん吹き出し

まず毎朝のスタイリングが格段にラクになりました。
ワックスをさっと揉みこむだけでスタイルがパっと決まるから。忙しい朝もとても助かります!
周りからも「オシャレ!」って好評なのも嬉しいです、

直感どおり、カワイイと思えるスタイルが手に入ったのですね!

小猿さん吹き出し

さらに、ビックリしたのは髪が伸びてきてからでした。
それまでのベリーショートは、1カ月くらいして伸びてくると、スタイルがまとまらなくなるんです。
でも西さんのベリーショートは、髪が伸びてきても、なんとなく決まっちゃうんです。
結局3カ月ものあいだ、スタイルが長持ちしてしまいました。

 施術風景

髪の生え方や頭の形、髪質をしっかり見極めてカットすると、まとまり感が変わってスタイルがぐっと長持ちするんです。
2回目のカットに来られた時に、伸びた髪を見させてもらって、これはこれでカワイイ長さだねって2人で話しました。
そのまま長めに残した髪に前より少し強めのパーマをかけて、ちょっと独特な感じのスタイルにチェンジしました。

小猿さん吹き出し

 

毎日忙しいママにとって、スタイルが簡単に決まって、長く持つのはとてもありがたいことですよね。
それに美容室に行くたびに新しい提案や発見があると、次に行くのが楽しみになりますよ。

Coda西さんとの出会いで、淡路島の生活がもっと好きになった。

西さん小猿さん

西さんという美容のパートナーをが見つけた小猿さん。
今では旦那さんもお子さんも西さんのサロンでカットしてもらっているそうです。
好きな自分でいられること、素敵な家族でいられることは、毎日の生活がぐっと魅力的に、そして豊になりますよね。 

 

 

実力のある美容師というパートナーを得ることは、単にキレイになれるだけでなく、人生そのものが豊かになります。
ヘアドレでは小猿さんと西さんのような出会いが増えることを願って、厳しい選考をクリアした実力のある美容師さんだけを紹介しています。
あなたもここで、ピッタリの美容師さんを見つけてください。

この記事でご紹介した美容師の詳しい情報はコチラ

関連タグ

【お客様の声】美容師さんとの出会いで、新しい生活が輝きだす!  淡路島の美容室coda

この記事が気に入ったらいいね!しよう

話題の記事が届きます

ページトップへ